アトピーは自然治癒力で治せるはず!

脱ステロイド!! 免疫を高めて全身健康に暮らしたい。
6歳からアトピー性皮膚炎持ちのおもってぃんが
薬にばかり頼らずスキンケア中心でアトピーを楽しく治してく体験・感想ブログです♪
自然のオーガニックコスメ、漢方、温泉でアトピーを改善していきます。

アトピー肌だって大切な自分の一部だから

毎日、驚くほど多くの人にブログを見に来てもらっています。
開設からまだ1ヶ月経つか経たないかですが、とっても嬉しいです(⌒U⌒) 


そんな今日はどうしても読者さんに伝えたい自分の思いがあります。
(レビューじゃなくてごめんなさい


このブログは、他のアトピー患者さんの苦しい体験談と比べれば
なんか楽観的で明るい調子なのかな??と思います。

アトピーなのにキャッキャふざけてる真面目にやってんのか(´Д`)
って思われてるかもしれません。。


それは、わたしがこう思っているからです。 


アトピー肌・敏感肌はなにも特別なことじゃなく、
 髪のくせ毛や皮膚の色と同じで、大切な自分の一部です。


体が一生懸命に生きてる証拠のアレルギー反応だから、否定するんじゃなく受け入れて、
じゃあストレスなく長く付き合っていくために、どうしたらいいか?考えてあげたいんです。

つらくて「どうして自分ばかり!」と悲観しがちになるけど、 そんなに悲しまなくていいんです。
 
大切な自分の一つだから、手のかかる我が子のように慈しんであげたい。


“今日は調子が良いね!お気に入りの服が着られるかな。” 

“ちょっとしんどそうだね。ゆっくり休もっか。” 

こう毎日、様子を見てあげて、いつか自分の力で元気になれるように応援してあげたい。 



だってイヤイヤばかりじゃなくて、感謝してることもいっぱいあるんですから


アトピー肌だからトラブルのないキレイな素肌のありがたさを心底知ることが出来ました。

敏感肌だから「これは使ったらマズい」 と体からのSOSにすぐ気付いてあげられるようになれました。


この、気をつけようの積み重ねが、体すべての健康に多いにいずれ役立ってくれるはず!

悪いことばかりじゃないんですよね〜。


わたしはアトピーも含めて自分のことがすごく大切です
毎日見てると肌が頑張ってくれてるのがわかりますから、何とか応援してあげたい!と燃えてます(`・ω・´)



免疫を抑えるステロイドではなく、逆に免疫を高めるオーガニックコスメや生薬で
アトピー肌の改善にトライしてますが、確実にキレイになっています

希望はあります。 

これからも肌本来の自然治癒力を応援して、アトピーと楽しく付き合っていこうと思います!

ひつじとわたし

野菜をいっぱい採るのも大事だよね〜ひつじさん


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

入浴療法☆ガールセン癒しの湯

やっと涼しくなってきましたね〜。

室内と室外の温度差が小さくなり、紫外線も弱まってきたので
外出時の爆発するようなかゆみはずいぶんなくなってきました(^_^)


汗もかかないし、こういうおだやかな季節が肌を改善する絶好のタイミングですよね


スキンケア&治療もこつこつ続けているので、
着実にやわらかい素肌に戻ってきましたよ

ざらざらガサガサだった患部がプニプニしてきました


こういう改善に向かっている時に温泉に入ると、
ぐっと肌の回復を後押ししてくれる気がします。

地元の植物性温泉に入りましたが、肌のうるおいがより増しましたもの。

とってもいい感じです(⌒∇⌒)




さて、注文していた最後の入浴剤が届いたのでご紹介します。

ガールセン癒しの湯です。
-1
10包で1000円でした。 ちょうど1つ100円ですね。

パッケージのイラストはパパイヤ?
パパイン酵素が入っているようです。

わたしは初めて試すのですが、酵素って美肌効果で話題になっているんですよね。
かんぺき先入観ですが、肌への刺激が強そうなイメージがありました。


さらに関係ない話ですが、パパインって24歳のおもってぃんには懐かしいキーワードなんです。

いまからちょうど10年くらい前です、
中〜高生でティーン雑誌(いわゆるニ◉ラなど)を読んでいた時代に
パパウォッシュ・ピゥという洗顔商品がよく宣伝されていました。CMもありましたかね?

こどもにはとっても泡立てにくい粉状の洗顔料で、うまく使えた試しがありませんがね〜涙

こうしてパパイン酵素って日本のコスメ市場ではわりと昔から聞く成分ですから、
あらためて使うのが楽しみです



入浴は清潔かつ健康に過ごすため欠かせない習慣のひとつですから、

こうして色んな入浴剤・バスソルトを使ってみることは
アトピー改善のスキンケアを長く楽しむためのコツかもしれません


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

入浴療法☆リスブランのノンEバスソルト

つづきまして、入浴剤第2弾

薬局さんがアトピー患者にオススメしているらしい
リスブランという化粧品メーカーのノンEバスソルトです。 

ケミカル系は好ましくないんですが、入浴剤なら・・・と思い今回チャレンジです。

リスブランEソルト

25包入りで ¥7,350(税込)!!! ちょ、ちょっと高いなぁ('д` ;)
ひと袋で約¥300ですね。 

いきなり25包も買い込みたくなかったので、
小分けで購入できる通販ショップさんで5包分頼みました。

商品説明によると、なんと羊水と同じミネラルバランスの状態の湯にできると
毎日入るお風呂。
これは本気で治療と思わなければ継続は苦しい値段ですが、
効果を感じられればそれで良しですね

別にも1種類注文したので、いずれまとめてレビューしますよ〜

入浴療法☆インディアンルビーソルト

たっぷり届いたー(・∀・)
インディアンルビーソルト!
ルビーソルト


とりあえずハンパなく発汗するらしい。

そしてすごく硫黄臭いらしい。嫌いじゃないよ( ´_ゝ`)

経験上、汗をガンガンかいてグーグー寝たら肌がよみがえるので
入浴療法も試してみます! 

アトピーに効いた北海道の温泉

そういえば
思い出しました。

小学生の頃に連れてってもらったある温泉で
アトピーがすごくキレイになって印象に残ってる温泉がありました。

わたしの実体験ということでご紹介します(・∀・)つ


アトピーに効いた温泉
北海道 北湯沢|湯本 名水亭(ゆもと めいすいてい)
http://www.meisuitei.com/


北海道ではCMがバンバン流れてて、とても有名な温泉宿です。 
札幌駅から無料送迎バスも出ています。

こちらは野口観光グループさんのお宿で、
名水亭、第二名水亭、ホロホロ山荘と3つありまして全部回りました。
 
小学生のomotteinのアトピーに効いたのは、その中でも名水亭さんのお湯です! 


名水亭の温泉成分・・・
泉 質 塩化物泉・硫酸塩泉の混合泉(アルカリ性・低張性・高温泉)
効 能 美肌・切り傷・やけど
源泉温度 67℃

美肌の湯』と呼ばれているようですね。
塩ってやっぱりアトピーに良いんですかねぇ。海水が効くように

まだ小学生だったので、美肌とかそんなの意識してませんでしたが、
2泊3日泊まってアトピーが明らかにキレイになって驚いた記憶があります。

そんな経験したことがなかったので、
「帰りたくない〜(´Д⊂)」とダダをこねたなぁ。
効果を手放したくなくて入浴剤を買って帰りましたよ。 


効果があるかはもちろんお一人ひとりで変わると思います。
もし北海道旅行で温泉を考えてるなら、
立派なお宿ですしご飯もおいしいし、地元民としてもおすすめしますよ〜(。・ω・)


omotteinも長くお休みをとって温泉療養に行きたいです。
今年いけるかな〜。
 
photo
  • こんなに肌がきれいになりました!
  • こんなに肌がきれいになりました!
  • ありがとう、オイラックスHクリーム
  • 更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)
  • 更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)
  • 更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)
  • アトピー肌だって大切な自分の一部だから
  • 入浴療法☆ガールセン癒しの湯
  • 入浴療法☆リスブランのノンEバスソルト
  • 入浴療法☆インディアンルビーソルト
  • はじめまして、おもってぃんです。
  • はじめまして、おもってぃんです。
  • はじめまして、おもってぃんです。
カウント
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ