毎日、驚くほど多くの人にブログを見に来てもらっています。
開設からまだ1ヶ月経つか経たないかですが、とっても嬉しいです(⌒U⌒) 


そんな今日はどうしても読者さんに伝えたい自分の思いがあります。
(レビューじゃなくてごめんなさい


このブログは、他のアトピー患者さんの苦しい体験談と比べれば
なんか楽観的で明るい調子なのかな??と思います。

アトピーなのにキャッキャふざけてる真面目にやってんのか(´Д`)
って思われてるかもしれません。。


それは、わたしがこう思っているからです。 


アトピー肌・敏感肌はなにも特別なことじゃなく、
 髪のくせ毛や皮膚の色と同じで、大切な自分の一部です。


体が一生懸命に生きてる証拠のアレルギー反応だから、否定するんじゃなく受け入れて、
じゃあストレスなく長く付き合っていくために、どうしたらいいか?考えてあげたいんです。

つらくて「どうして自分ばかり!」と悲観しがちになるけど、 そんなに悲しまなくていいんです。
 
大切な自分の一つだから、手のかかる我が子のように慈しんであげたい。


“今日は調子が良いね!お気に入りの服が着られるかな。” 

“ちょっとしんどそうだね。ゆっくり休もっか。” 

こう毎日、様子を見てあげて、いつか自分の力で元気になれるように応援してあげたい。 



だってイヤイヤばかりじゃなくて、感謝してることもいっぱいあるんですから


アトピー肌だからトラブルのないキレイな素肌のありがたさを心底知ることが出来ました。

敏感肌だから「これは使ったらマズい」 と体からのSOSにすぐ気付いてあげられるようになれました。


この、気をつけようの積み重ねが、体すべての健康に多いにいずれ役立ってくれるはず!

悪いことばかりじゃないんですよね〜。


わたしはアトピーも含めて自分のことがすごく大切です
毎日見てると肌が頑張ってくれてるのがわかりますから、何とか応援してあげたい!と燃えてます(`・ω・´)



免疫を抑えるステロイドではなく、逆に免疫を高めるオーガニックコスメや生薬で
アトピー肌の改善にトライしてますが、確実にキレイになっています

希望はあります。 

これからも肌本来の自然治癒力を応援して、アトピーと楽しく付き合っていこうと思います!

ひつじとわたし

野菜をいっぱい採るのも大事だよね〜ひつじさん


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村