久しぶりの更新!

すっかり秋色ですね
色々と慌ただしくしていまして、すっかりブログから離れてましたが、
あらためて再開します(*´ェ`*) 

 
さてさて、今回は
以前「レビューします!」と宣言していた入浴剤
ちょうど全部なくなったのでひとつずつコメント していきますね。



その前にまずは総評から・・・。


→結論。 入浴剤はアトピーに直接効果はありませんでした
 あくまでさら湯の危険回避で、何よりリラックス癒しのために欠かせないアイテムです。


というのも、入浴剤を使っても使わなくても
肝心の皮膚には特に変化がなかったからです。皮膚には。

しかし、体を温める保温効果や精神のリラックスにははっきりと効果がありますね
という前提を踏まえてレビューをはじめます〜。




入浴剤その1 リスブラン化粧品 ノンEバスソルト
リスブランEソルト


これはずばり『体が芯から温まって湯冷めサヨナラ』No1です!

 
マジで驚きました。
自分が機関車のボイラーになってしまったんじゃないかと言うくらい
芯からメラメラと温かくなります。

ぽっぽするを通りこしてカッカカッカします。
かと言って皮膚への刺激はぜんぜんありません。むしろ柔らかいお湯になります。

さすがお高いだけあって、なるほど効果ははっきり実感できます。

アトピーに何か変化があったかというと、それは感じず。
とりあえず、お風呂上がりいつまでも熱い!!!( ・Д・)
冷え性がつらい方には胸を張ってお勧めできます。

お風呂に入れても無色透明、無臭なので、
バスタイムを楽しむ目的には適してはいませんね。




入浴剤その2 ルビーソルトー 
ルビーソルト
 

これはずばり『肌がぬるぬるすべすべ〜においも温泉気分』 No1です★


とにかく硫黄です。プンプンです。
風呂場を通りこして部屋中が硫黄のにおいに包まれます。 

苦手な人は気分が悪くなるかもしれないとちょっと心配です。 


肌への変化は一番感じたかな?と思います。
天然温泉に浸かった後のように、肌がぬるんとした感じにすべすべします。
 
評判にあった保温効果は、そこまで感じませんでした。
(リスブランが圧倒的過ぎるからかも・・・ 

お肌の変化を感じたい方にはこれがおすすめですね。
ただし、硫黄は浴槽を傷める?と聞いたことがあるのでご注意くださいね




 ー入浴剤その3 ガールセン癒しの湯
ガールセン癒しの湯

 これはずばり『香りよし♥湯船が洗わずにキレイにもなる』 No1です♪


いいにおいでした〜。香りを唯一楽しめました。
お花のような果実のような・・・ほんのり甘いうるさくない香りです。

おもしろいことに、
パパイン酵素が入っているので、体だけじゃなく
湯船の汚れも落ちていたようです。笑
小さいゴミが浮かんできました。 

お風呂そうじが楽だったので、特別賞をあげたい感じです。 

お肌への効果は皮膚の再生力を促してくれたかな?
潤すというより、古い角質や汚れを自然に落としてくれたかな?
という思い当たるふしがあるような、という具合ですね。



もし「どれかひとつだけおすすめするとしたら?」と聞かれたら
悩みますが・・・ガルーセンをおすすめしたいです

バスタイムはなによりも心のリラックスに最高です
だから香りを楽しむのはめちゃめちゃ大事な必須条件で外せません。
そして肌が活性化した若干の実感はあるので。


○●○●○●○●○*:--☆--:* E N D *:--☆--:*○●○●○●○●○


以上が入浴剤レビューになります

いやいや、試していて楽しかったので、
またやりたいな〜と思います(●´ω`●)



それにしても、アトピーは本当に奥深い事象です。

自分に効いた商品をおすすめしたり、またはおすすめされたりしましたが、
結果はてんでバラバラ。

100人いたら100通りの要因と改善策があるんだなぁと実感しています。



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村