こんにちは!

超久しぶりの記事更新です(・∀・)
おそらく1年ぶりくらいでしょうか!?

諸事情でブログから離れていたのですが
久しぶりにログインしてみたら
毎日0人近くの人が見にきていてとても驚きました。

このブログはなんとなんと
「カポジ水痘様発疹症」の検索キーワードで
(あとは「アトピー ヘルペス」など)
病院さんや薬局さんのHPを超えて上位に表示されるようになったようで

私の伝えたい実体験を多くの人に見てもらえるようになりました。
これは私が望んでいた結果なのでとても嬉しいです


知らないという悲劇でカポジが重症しないように、
正しい早期治療をする人が増えるようにこれからもブログは残していきます。


    


さて、今回は、
ブログタイトルの主旨と反していますが、、
厄介だったカポジをいい具合に和らげてくれ軟膏があったのでご紹介します。


そもそも復習ですが、カポジはヘルペスウイルスなので、
免疫を抑えるステロイド軟膏は逆効果になってしまうのが事実です。

なので基本的にステロイドは使っちゃ危険です
成分が強ければ強いほど。
(私自身首のリンパがそこらじゅう腫れて痛い思いをします。)

なので自己治癒力を高めてカポジに勝とうという考えなのですが、
何ヶ月も戦い・・・限界を悟りました。
やはり、スキンケアのみの対策では、
激しいかゆみを伴うぐしゅぐしゅ
の湿疹は出続けました。

そこで困っていた時に、アトピー体質ではない母が
ちょっとかゆみ湿疹が出た時に使ってたという軟膏を試したところ
すごく良かったんです


それが、オイラックスHクリームです。

オイラックスHクリーム

(皮膚科さんで処方して頂きました)

これもステロイド系なのですが、弱めな方で、
何よりかゆみを抑えてくれるので、
カポジがぷつぷつ
出ても触らないでいられます。

ガクンと免疫を下げて劇的に肌の炎症を抑えるのではなく、
ちょうどい
い具合にかゆみを抑えゆっくり炎症を抑えてくれるので
他のステロイド軟膏みたいにこれを使ってカポジが悪化した事はありません
リンパも腫れません。もう手放せません!

スキンケアだけでは確かに限界がありましたが
少量のオイラックスHクリームに力を借りながらスキンケアをして、
肌は見違えるようにキレイで柔らかく白くなりました(;;)

出会えて良かったな〜と思います。


      


スキンケアの基礎化粧品は、
10年以上に渡って完璧な脱・石油のオーガニックコスメを提供してる
メーカーさんを知人女性に紹介して頂き、愛用しています
それもオイラックス同様におすすめしたい本当に素晴らしい商品です

知人女性も手足や首がきついアトピーだったようですが、
洗濯洗剤やシャンプー類も合成洗剤を使わないように気をつけ
この基礎化粧品で地道にスキンケアして、今じゃ全然アトピーの跡がなかったです。
女性はもちろん、小さいお子さんや男性も幅広く使っているそうです。


私も長年アトピー肌だけど、最近はアトピーじゃない人より
肌がきれいになってきたと褒めてもらえます
努力つづけて本当に良かったと思います(* ̄∇ ̄*)

広告・宣伝みたいな事はしていない良心的なメーカーさんなので
ここではご紹介を控えますね。


皆さんのお肌もどうか健やかに美しくなりますように。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村