アトピーは自然治癒力で治せるはず!

脱ステロイド!! 免疫を高めて全身健康に暮らしたい。
6歳からアトピー性皮膚炎持ちのおもってぃんが
薬にばかり頼らずスキンケア中心でアトピーを楽しく治してく体験・感想ブログです♪
自然のオーガニックコスメ、漢方、温泉でアトピーを改善していきます。

アトピー日記

こんなに肌がきれいになりました!

こんにちは

「肌がどれくらいきれいになったか見せてほしい」と声があったので
2014年1月現在の首もとをお見せします。

ここまで回復しました
-1


カポジが最悪だった頃に刻まれたケロイドのような跡は若干残りましたが、
見えるところの肌は白くもちもちしてきました。

2012年夏頃はこんなにひどかったのに。。
24歳当時


塗り薬もほとんど使っていません。週1回程度です。

こころがけていることは主にこの3つです。

・ストレスのないゆったりした生活をする
・野菜をよく食べる
・100%脱石油・植物成分のみのスキンケア化粧品を使う


あとは・・・最近は、市販されている洗剤をやめて、
重曹とティートゥリーのエッセンシャルオイルだけを使ったりと
日用品でも肌にいいことを実践しています。

薬に頼らなくても、
植物の力と自分の力で自然にアトピーをここまで治す事が出来ました



いいね! してくれたら嬉しいです♪いいね!ランキングアイコン中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

ありがとう、オイラックスHクリーム

こんにちは!

超久しぶりの記事更新です(・∀・)
おそらく1年ぶりくらいでしょうか!?

諸事情でブログから離れていたのですが
久しぶりにログインしてみたら
毎日0人近くの人が見にきていてとても驚きました。

このブログはなんとなんと
「カポジ水痘様発疹症」の検索キーワードで
(あとは「アトピー ヘルペス」など)
病院さんや薬局さんのHPを超えて上位に表示されるようになったようで

私の伝えたい実体験を多くの人に見てもらえるようになりました。
これは私が望んでいた結果なのでとても嬉しいです


知らないという悲劇でカポジが重症しないように、
正しい早期治療をする人が増えるようにこれからもブログは残していきます。


    


さて、今回は、
ブログタイトルの主旨と反していますが、、
厄介だったカポジをいい具合に和らげてくれ軟膏があったのでご紹介します。


そもそも復習ですが、カポジはヘルペスウイルスなので、
免疫を抑えるステロイド軟膏は逆効果になってしまうのが事実です。

なので基本的にステロイドは使っちゃ危険です
成分が強ければ強いほど。
(私自身首のリンパがそこらじゅう腫れて痛い思いをします。)

なので自己治癒力を高めてカポジに勝とうという考えなのですが、
何ヶ月も戦い・・・限界を悟りました。
やはり、スキンケアのみの対策では、
激しいかゆみを伴うぐしゅぐしゅ
の湿疹は出続けました。

そこで困っていた時に、アトピー体質ではない母が
ちょっとかゆみ湿疹が出た時に使ってたという軟膏を試したところ
すごく良かったんです


それが、オイラックスHクリームです。

オイラックスHクリーム

(皮膚科さんで処方して頂きました)

これもステロイド系なのですが、弱めな方で、
何よりかゆみを抑えてくれるので、
カポジがぷつぷつ
出ても触らないでいられます。

ガクンと免疫を下げて劇的に肌の炎症を抑えるのではなく、
ちょうどい
い具合にかゆみを抑えゆっくり炎症を抑えてくれるので
他のステロイド軟膏みたいにこれを使ってカポジが悪化した事はありません
リンパも腫れません。もう手放せません!

スキンケアだけでは確かに限界がありましたが
少量のオイラックスHクリームに力を借りながらスキンケアをして、
肌は見違えるようにキレイで柔らかく白くなりました(;;)

出会えて良かったな〜と思います。


      


スキンケアの基礎化粧品は、
10年以上に渡って完璧な脱・石油のオーガニックコスメを提供してる
メーカーさんを知人女性に紹介して頂き、愛用しています
それもオイラックス同様におすすめしたい本当に素晴らしい商品です

知人女性も手足や首がきついアトピーだったようですが、
洗濯洗剤やシャンプー類も合成洗剤を使わないように気をつけ
この基礎化粧品で地道にスキンケアして、今じゃ全然アトピーの跡がなかったです。
女性はもちろん、小さいお子さんや男性も幅広く使っているそうです。


私も長年アトピー肌だけど、最近はアトピーじゃない人より
肌がきれいになってきたと褒めてもらえます
努力つづけて本当に良かったと思います(* ̄∇ ̄*)

広告・宣伝みたいな事はしていない良心的なメーカーさんなので
ここではご紹介を控えますね。


皆さんのお肌もどうか健やかに美しくなりますように。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にんにくパワーで風邪を引かなくなりました!


以前に書いたカポジ水痘様発疹症の記事がアクセス数トップです。

嬉しいことだな〜と思います。
勇気を出して患部写真まで載せた甲斐があるってもんです(`・ω・´)

カポジを知らなかったり、身近な人にヘルペスが出ていたり、
まだアトピー単体で合併症を患ってない人には、ぜひ予防に気をつけて頂きたいです。

私は今年2月にカポジになって、今でも頻繁に再発しています。なかなかしつこいです。
ちょっとした疲れや風邪で一気に悪化するので、外に出て働くような仕事は出来なくなりました。
恐る恐る自分の体を扱っている感じです( ≡ ω ≡ )


         ・  ・  ・  ・  ・  ・


私は去年の4月から新卒として東京のIT会社に勤めていました。
もとから虚弱体質の傾向があったのですが、働き出してからは本当に辛かったです。

一番の悩みは、他の社員さんからすぐに風邪をもらってしまうことでした。 

机が密集する狭いオフィスなので、次々と社内でうつっていってしまい、
私自身も、治っては風邪を引き、この繰り返しで、
何もない元気な状態は最長で2週間くらいじゃなかったでしょうか。

免疫が低かったのだと思います。
ひどいときは腸炎も重なって、痛くて歩けなくなったりしてました。

当時の私を知っている同僚や上司には、
「いつも具合が悪そうでこの子は大丈夫かと思ってた」と言われます。 ごめんなさい(´;ω;`)

でも風邪だけならいずれ治るし大事には捉えていませんでした。
しかしカポジになり、風邪をひくだけで命取りの体になってしまったので
今は療養をかねて自宅ワーカーをやってます。



前置きが長くなりましたが、私のようなカポジ持ちのアトピー患者は
表面の肌だけ治してもあまり意味がないんです。 

免疫をアップして、 風邪を引かないようにする基礎体力作りが必要になってきました。

手足がひえひえの冷え性でもあるので、
『体を温めながら免疫をアップするいい方法はないか?』と、
インフルエンザもノロウイルスも1日で治した猛者の知人に相談をしました。 

そこですすめられたのが、ニンニクの有効成分を摂取できるサプリメントです。

結果として、
飲み始めてから一度も風邪を引いてません。
風邪でゲホゲホしてる人と一日中いっしょにいてもうつりません。
明らかに免疫がアップしました!驚異的な変化です。

それがこちら→
強力オキソレヂン糖衣錠 (理研化学工業 株)
オキソレヂン
(エキゾチックなパッケージ・・・)

 小湊潔さんという初代社長で農学博士の方が、
ニンニクの中の有効成分のスコルヂニンを発見してこちらの会社さんは特許を持たれているようです。
研究成果をまとめた著書も出されています。 
にんにく新発見

同じ成分が、キューピーコーワゴールドなど市販ドリンクにも使われているようです。
(ただ、こういうCMガンガン売ってる商品のたぐいは
余計なものもいっぱい入ってるので私はあんまり好きじゃない( -д-)


にんにくの滋養強壮効果は気になっていたのですが臭いがどうしてもハードルでした
でもこれならいける!(・∀・)と飛びつきました。
amazonで売っていたのでポチッと購入。

オキソレヂン錠剤
 
少し大きめの錠剤で、糖衣錠というだけあって口に入れたら甘いです。
これを約2ヶ月間、朝起きてすぐ2錠飲み続けました。 

そしたらもうびっくりです。
 
虚弱体質、肉体疲労、病中病後にいいと書いてありますが
「え、風邪?なにそれおいしいの?」状態です。

あんなにフラフラヘロヘロに弱かった私が全く風邪をひかなくなりました。
にんにくすごーい!(*゚▽゚*)
これで人に会うことも怖くありません。どんとこいです。 

まさにこんなヘヴン状態です。
5ebcfa27d9f66f056624780e16e5feb1_400
(※写真はイメージです)

飲んだ後はお腹というか、胃腸がジワジワ熱くなってきます。
手足の冷えには効果はあんまりないかな〜。
でも、血流が良くなってるのは実感します。お通じも活発になったように思います。

大企業に原料を提供してるメーカーさんの知る人ぞ知る逸品です。


寒くなってきたので、風邪を引きやすい方にはぜひおすすめしたいです(⌒-⌒) 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)

久しぶりの更新!

すっかり秋色ですね
色々と慌ただしくしていまして、すっかりブログから離れてましたが、
あらためて再開します(*´ェ`*) 

 
さてさて、今回は
以前「レビューします!」と宣言していた入浴剤
ちょうど全部なくなったのでひとつずつコメント していきますね。



その前にまずは総評から・・・。


→結論。 入浴剤はアトピーに直接効果はありませんでした
 あくまでさら湯の危険回避で、何よりリラックス癒しのために欠かせないアイテムです。


というのも、入浴剤を使っても使わなくても
肝心の皮膚には特に変化がなかったからです。皮膚には。

しかし、体を温める保温効果や精神のリラックスにははっきりと効果がありますね
という前提を踏まえてレビューをはじめます〜。




入浴剤その1 リスブラン化粧品 ノンEバスソルト
リスブランEソルト


これはずばり『体が芯から温まって湯冷めサヨナラ』No1です!

 
マジで驚きました。
自分が機関車のボイラーになってしまったんじゃないかと言うくらい
芯からメラメラと温かくなります。

ぽっぽするを通りこしてカッカカッカします。
かと言って皮膚への刺激はぜんぜんありません。むしろ柔らかいお湯になります。

さすがお高いだけあって、なるほど効果ははっきり実感できます。

アトピーに何か変化があったかというと、それは感じず。
とりあえず、お風呂上がりいつまでも熱い!!!( ・Д・)
冷え性がつらい方には胸を張ってお勧めできます。

お風呂に入れても無色透明、無臭なので、
バスタイムを楽しむ目的には適してはいませんね。




入浴剤その2 ルビーソルトー 
ルビーソルト
 

これはずばり『肌がぬるぬるすべすべ〜においも温泉気分』 No1です★


とにかく硫黄です。プンプンです。
風呂場を通りこして部屋中が硫黄のにおいに包まれます。 

苦手な人は気分が悪くなるかもしれないとちょっと心配です。 


肌への変化は一番感じたかな?と思います。
天然温泉に浸かった後のように、肌がぬるんとした感じにすべすべします。
 
評判にあった保温効果は、そこまで感じませんでした。
(リスブランが圧倒的過ぎるからかも・・・ 

お肌の変化を感じたい方にはこれがおすすめですね。
ただし、硫黄は浴槽を傷める?と聞いたことがあるのでご注意くださいね




 ー入浴剤その3 ガールセン癒しの湯
ガールセン癒しの湯

 これはずばり『香りよし♥湯船が洗わずにキレイにもなる』 No1です♪


いいにおいでした〜。香りを唯一楽しめました。
お花のような果実のような・・・ほんのり甘いうるさくない香りです。

おもしろいことに、
パパイン酵素が入っているので、体だけじゃなく
湯船の汚れも落ちていたようです。笑
小さいゴミが浮かんできました。 

お風呂そうじが楽だったので、特別賞をあげたい感じです。 

お肌への効果は皮膚の再生力を促してくれたかな?
潤すというより、古い角質や汚れを自然に落としてくれたかな?
という思い当たるふしがあるような、という具合ですね。



もし「どれかひとつだけおすすめするとしたら?」と聞かれたら
悩みますが・・・ガルーセンをおすすめしたいです

バスタイムはなによりも心のリラックスに最高です
だから香りを楽しむのはめちゃめちゃ大事な必須条件で外せません。
そして肌が活性化した若干の実感はあるので。


○●○●○●○●○*:--☆--:* E N D *:--☆--:*○●○●○●○●○


以上が入浴剤レビューになります

いやいや、試していて楽しかったので、
またやりたいな〜と思います(●´ω`●)



それにしても、アトピーは本当に奥深い事象です。

自分に効いた商品をおすすめしたり、またはおすすめされたりしましたが、
結果はてんでバラバラ。

100人いたら100通りの要因と改善策があるんだなぁと実感しています。



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

アトピー肌だって大切な自分の一部だから

毎日、驚くほど多くの人にブログを見に来てもらっています。
開設からまだ1ヶ月経つか経たないかですが、とっても嬉しいです(⌒U⌒) 


そんな今日はどうしても読者さんに伝えたい自分の思いがあります。
(レビューじゃなくてごめんなさい


このブログは、他のアトピー患者さんの苦しい体験談と比べれば
なんか楽観的で明るい調子なのかな??と思います。

アトピーなのにキャッキャふざけてる真面目にやってんのか(´Д`)
って思われてるかもしれません。。


それは、わたしがこう思っているからです。 


アトピー肌・敏感肌はなにも特別なことじゃなく、
 髪のくせ毛や皮膚の色と同じで、大切な自分の一部です。


体が一生懸命に生きてる証拠のアレルギー反応だから、否定するんじゃなく受け入れて、
じゃあストレスなく長く付き合っていくために、どうしたらいいか?考えてあげたいんです。

つらくて「どうして自分ばかり!」と悲観しがちになるけど、 そんなに悲しまなくていいんです。
 
大切な自分の一つだから、手のかかる我が子のように慈しんであげたい。


“今日は調子が良いね!お気に入りの服が着られるかな。” 

“ちょっとしんどそうだね。ゆっくり休もっか。” 

こう毎日、様子を見てあげて、いつか自分の力で元気になれるように応援してあげたい。 



だってイヤイヤばかりじゃなくて、感謝してることもいっぱいあるんですから


アトピー肌だからトラブルのないキレイな素肌のありがたさを心底知ることが出来ました。

敏感肌だから「これは使ったらマズい」 と体からのSOSにすぐ気付いてあげられるようになれました。


この、気をつけようの積み重ねが、体すべての健康に多いにいずれ役立ってくれるはず!

悪いことばかりじゃないんですよね〜。


わたしはアトピーも含めて自分のことがすごく大切です
毎日見てると肌が頑張ってくれてるのがわかりますから、何とか応援してあげたい!と燃えてます(`・ω・´)



免疫を抑えるステロイドではなく、逆に免疫を高めるオーガニックコスメや生薬で
アトピー肌の改善にトライしてますが、確実にキレイになっています

希望はあります。 

これからも肌本来の自然治癒力を応援して、アトピーと楽しく付き合っていこうと思います!

ひつじとわたし

野菜をいっぱい採るのも大事だよね〜ひつじさん


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

入浴療法☆ガールセン癒しの湯

やっと涼しくなってきましたね〜。

室内と室外の温度差が小さくなり、紫外線も弱まってきたので
外出時の爆発するようなかゆみはずいぶんなくなってきました(^_^)


汗もかかないし、こういうおだやかな季節が肌を改善する絶好のタイミングですよね


スキンケア&治療もこつこつ続けているので、
着実にやわらかい素肌に戻ってきましたよ

ざらざらガサガサだった患部がプニプニしてきました


こういう改善に向かっている時に温泉に入ると、
ぐっと肌の回復を後押ししてくれる気がします。

地元の植物性温泉に入りましたが、肌のうるおいがより増しましたもの。

とってもいい感じです(⌒∇⌒)




さて、注文していた最後の入浴剤が届いたのでご紹介します。

ガールセン癒しの湯です。
-1
10包で1000円でした。 ちょうど1つ100円ですね。

パッケージのイラストはパパイヤ?
パパイン酵素が入っているようです。

わたしは初めて試すのですが、酵素って美肌効果で話題になっているんですよね。
かんぺき先入観ですが、肌への刺激が強そうなイメージがありました。


さらに関係ない話ですが、パパインって24歳のおもってぃんには懐かしいキーワードなんです。

いまからちょうど10年くらい前です、
中〜高生でティーン雑誌(いわゆるニ◉ラなど)を読んでいた時代に
パパウォッシュ・ピゥという洗顔商品がよく宣伝されていました。CMもありましたかね?

こどもにはとっても泡立てにくい粉状の洗顔料で、うまく使えた試しがありませんがね〜涙

こうしてパパイン酵素って日本のコスメ市場ではわりと昔から聞く成分ですから、
あらためて使うのが楽しみです



入浴は清潔かつ健康に過ごすため欠かせない習慣のひとつですから、

こうして色んな入浴剤・バスソルトを使ってみることは
アトピー改善のスキンケアを長く楽しむためのコツかもしれません


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

入浴療法☆リスブランのノンEバスソルト

つづきまして、入浴剤第2弾

薬局さんがアトピー患者にオススメしているらしい
リスブランという化粧品メーカーのノンEバスソルトです。 

ケミカル系は好ましくないんですが、入浴剤なら・・・と思い今回チャレンジです。

リスブランEソルト

25包入りで ¥7,350(税込)!!! ちょ、ちょっと高いなぁ('д` ;)
ひと袋で約¥300ですね。 

いきなり25包も買い込みたくなかったので、
小分けで購入できる通販ショップさんで5包分頼みました。

商品説明によると、なんと羊水と同じミネラルバランスの状態の湯にできると
毎日入るお風呂。
これは本気で治療と思わなければ継続は苦しい値段ですが、
効果を感じられればそれで良しですね

別にも1種類注文したので、いずれまとめてレビューしますよ〜

入浴療法☆インディアンルビーソルト

たっぷり届いたー(・∀・)
インディアンルビーソルト!
ルビーソルト


とりあえずハンパなく発汗するらしい。

そしてすごく硫黄臭いらしい。嫌いじゃないよ( ´_ゝ`)

経験上、汗をガンガンかいてグーグー寝たら肌がよみがえるので
入浴療法も試してみます! 

アトピーに効いた北海道の温泉

そういえば
思い出しました。

小学生の頃に連れてってもらったある温泉で
アトピーがすごくキレイになって印象に残ってる温泉がありました。

わたしの実体験ということでご紹介します(・∀・)つ


アトピーに効いた温泉
北海道 北湯沢|湯本 名水亭(ゆもと めいすいてい)
http://www.meisuitei.com/


北海道ではCMがバンバン流れてて、とても有名な温泉宿です。 
札幌駅から無料送迎バスも出ています。

こちらは野口観光グループさんのお宿で、
名水亭、第二名水亭、ホロホロ山荘と3つありまして全部回りました。
 
小学生のomotteinのアトピーに効いたのは、その中でも名水亭さんのお湯です! 


名水亭の温泉成分・・・
泉 質 塩化物泉・硫酸塩泉の混合泉(アルカリ性・低張性・高温泉)
効 能 美肌・切り傷・やけど
源泉温度 67℃

美肌の湯』と呼ばれているようですね。
塩ってやっぱりアトピーに良いんですかねぇ。海水が効くように

まだ小学生だったので、美肌とかそんなの意識してませんでしたが、
2泊3日泊まってアトピーが明らかにキレイになって驚いた記憶があります。

そんな経験したことがなかったので、
「帰りたくない〜(´Д⊂)」とダダをこねたなぁ。
効果を手放したくなくて入浴剤を買って帰りましたよ。 


効果があるかはもちろんお一人ひとりで変わると思います。
もし北海道旅行で温泉を考えてるなら、
立派なお宿ですしご飯もおいしいし、地元民としてもおすすめしますよ〜(。・ω・)


omotteinも長くお休みをとって温泉療養に行きたいです。
今年いけるかな〜。
 

美容院いってきます♪

超ひさしぶり(・∀・) 10ヶ月ぶりくらいか

だってアトピー恥ずかしかったんだもの。。

美容師さんにも
「薬シミませんか?」 
って心配かけちゃうし(´Д⊂) 

今日は完全防備でいっきま〜す(*´ U`) 


美容院いくお
アトピー持ちには襟付きブラウスは捗るね。



ほら・・・

服の下
なんか穴空いてるし(;´Д`)

早くきれいになりたいのぉ。
 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
photo
  • こんなに肌がきれいになりました!
  • こんなに肌がきれいになりました!
  • ありがとう、オイラックスHクリーム
  • 更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)
  • 更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)
  • 更新再開! ☆ 入浴剤3種レビュー(リスブランノンEバスソルト,ルビーソルト,ガールセン)
  • アトピー肌だって大切な自分の一部だから
  • 入浴療法☆ガールセン癒しの湯
  • 入浴療法☆リスブランのノンEバスソルト
  • 入浴療法☆インディアンルビーソルト
  • はじめまして、おもってぃんです。
  • はじめまして、おもってぃんです。
  • はじめまして、おもってぃんです。
カウント
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ