そういえば
思い出しました。

小学生の頃に連れてってもらったある温泉で
アトピーがすごくキレイになって印象に残ってる温泉がありました。

わたしの実体験ということでご紹介します(・∀・)つ


アトピーに効いた温泉
北海道 北湯沢|湯本 名水亭(ゆもと めいすいてい)
http://www.meisuitei.com/


北海道ではCMがバンバン流れてて、とても有名な温泉宿です。 
札幌駅から無料送迎バスも出ています。

こちらは野口観光グループさんのお宿で、
名水亭、第二名水亭、ホロホロ山荘と3つありまして全部回りました。
 
小学生のomotteinのアトピーに効いたのは、その中でも名水亭さんのお湯です! 


名水亭の温泉成分・・・
泉 質 塩化物泉・硫酸塩泉の混合泉(アルカリ性・低張性・高温泉)
効 能 美肌・切り傷・やけど
源泉温度 67℃

美肌の湯』と呼ばれているようですね。
塩ってやっぱりアトピーに良いんですかねぇ。海水が効くように

まだ小学生だったので、美肌とかそんなの意識してませんでしたが、
2泊3日泊まってアトピーが明らかにキレイになって驚いた記憶があります。

そんな経験したことがなかったので、
「帰りたくない〜(´Д⊂)」とダダをこねたなぁ。
効果を手放したくなくて入浴剤を買って帰りましたよ。 


効果があるかはもちろんお一人ひとりで変わると思います。
もし北海道旅行で温泉を考えてるなら、
立派なお宿ですしご飯もおいしいし、地元民としてもおすすめしますよ〜(。・ω・)


omotteinも長くお休みをとって温泉療養に行きたいです。
今年いけるかな〜。