以前に書いたカポジ水痘様発疹症の記事がアクセス数トップです。

嬉しいことだな〜と思います。
勇気を出して患部写真まで載せた甲斐があるってもんです(`・ω・´)

カポジを知らなかったり、身近な人にヘルペスが出ていたり、
まだアトピー単体で合併症を患ってない人には、ぜひ予防に気をつけて頂きたいです。

私は今年2月にカポジになって、今でも頻繁に再発しています。なかなかしつこいです。
ちょっとした疲れや風邪で一気に悪化するので、外に出て働くような仕事は出来なくなりました。
恐る恐る自分の体を扱っている感じです( ≡ ω ≡ )


         ・  ・  ・  ・  ・  ・


私は去年の4月から新卒として東京のIT会社に勤めていました。
もとから虚弱体質の傾向があったのですが、働き出してからは本当に辛かったです。

一番の悩みは、他の社員さんからすぐに風邪をもらってしまうことでした。 

机が密集する狭いオフィスなので、次々と社内でうつっていってしまい、
私自身も、治っては風邪を引き、この繰り返しで、
何もない元気な状態は最長で2週間くらいじゃなかったでしょうか。

免疫が低かったのだと思います。
ひどいときは腸炎も重なって、痛くて歩けなくなったりしてました。

当時の私を知っている同僚や上司には、
「いつも具合が悪そうでこの子は大丈夫かと思ってた」と言われます。 ごめんなさい(´;ω;`)

でも風邪だけならいずれ治るし大事には捉えていませんでした。
しかしカポジになり、風邪をひくだけで命取りの体になってしまったので
今は療養をかねて自宅ワーカーをやってます。



前置きが長くなりましたが、私のようなカポジ持ちのアトピー患者は
表面の肌だけ治してもあまり意味がないんです。 

免疫をアップして、 風邪を引かないようにする基礎体力作りが必要になってきました。

手足がひえひえの冷え性でもあるので、
『体を温めながら免疫をアップするいい方法はないか?』と、
インフルエンザもノロウイルスも1日で治した猛者の知人に相談をしました。 

そこですすめられたのが、ニンニクの有効成分を摂取できるサプリメントです。

結果として、
飲み始めてから一度も風邪を引いてません。
風邪でゲホゲホしてる人と一日中いっしょにいてもうつりません。
明らかに免疫がアップしました!驚異的な変化です。

それがこちら→
強力オキソレヂン糖衣錠 (理研化学工業 株)
オキソレヂン
(エキゾチックなパッケージ・・・)

 小湊潔さんという初代社長で農学博士の方が、
ニンニクの中の有効成分のスコルヂニンを発見してこちらの会社さんは特許を持たれているようです。
研究成果をまとめた著書も出されています。 
にんにく新発見

同じ成分が、キューピーコーワゴールドなど市販ドリンクにも使われているようです。
(ただ、こういうCMガンガン売ってる商品のたぐいは
余計なものもいっぱい入ってるので私はあんまり好きじゃない( -д-)


にんにくの滋養強壮効果は気になっていたのですが臭いがどうしてもハードルでした
でもこれならいける!(・∀・)と飛びつきました。
amazonで売っていたのでポチッと購入。

オキソレヂン錠剤
 
少し大きめの錠剤で、糖衣錠というだけあって口に入れたら甘いです。
これを約2ヶ月間、朝起きてすぐ2錠飲み続けました。 

そしたらもうびっくりです。
 
虚弱体質、肉体疲労、病中病後にいいと書いてありますが
「え、風邪?なにそれおいしいの?」状態です。

あんなにフラフラヘロヘロに弱かった私が全く風邪をひかなくなりました。
にんにくすごーい!(*゚▽゚*)
これで人に会うことも怖くありません。どんとこいです。 

まさにこんなヘヴン状態です。
5ebcfa27d9f66f056624780e16e5feb1_400
(※写真はイメージです)

飲んだ後はお腹というか、胃腸がジワジワ熱くなってきます。
手足の冷えには効果はあんまりないかな〜。
でも、血流が良くなってるのは実感します。お通じも活発になったように思います。

大企業に原料を提供してるメーカーさんの知る人ぞ知る逸品です。


寒くなってきたので、風邪を引きやすい方にはぜひおすすめしたいです(⌒-⌒) 

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村